top of page
  • rtotani

令和5年5月からの診療について:(1)発熱外来のお知らせ (2)午前診療受付時間変更 (3)木曜午後外来中止 (4)外来担当日変更 (5)新型コロナワクチン接種予約開始

1)新型コロナが5類感染症に変わることを受け、発熱など感染疑いの方の診療を始めます。体調の悪い方は、予約受診日であっても、必ず来院前にお電話くださいますようお願いいたします。

当院の新型コロナ検査は、抗原検査です。原則、駐車場で車内にて待機いただきます。

2)一般の患者さんと受診時間帯が重ならないよう、体調の悪い方は、月曜から土曜日の 11:30~予約診療いたします。

そのため、一般診療の受付時間をこれまでの12:00から、11:00に短縮いたします。ただし、診療時間は今まで通り12:00までで変わりありません。

3)木曜日の午後診療を毎週中止とし、木曜日の診療は午前のみと致します。

4)院長の月曜夕診療の糖尿病予約外来が、フリー外来となります。新たに火曜午前 フリー外来開始いたします。

 名誉院長の月曜夕診は中止し、火・木・金・土曜は 午前9:30開始、水曜日は9:00開始となります。

5)新型コロナワクチン接種予約受付開始しました。木曜日・土曜日の午後に集団接種を予定しています。お電話か 外来受診時に予約希望の旨、受付にお申し出ください。ワクチン1バイアルで6人分ですので、予約を受け付け、接種予定日が決まりましたら、ご連絡いたします。

 

最新記事

5月臨時休診について

①2024年春のゴールデンウィーク中は、暦通りに外来を行います。 連休の間に薬が不足しないよう、余裕をもって受診されることをおすすめします。 ②5月17日(土)は、糖尿病学会総会参加のため、臨時休診とさせていただきます。

発熱外来について

当院での発熱外来の新型コロナ感染症の診断は、抗原検査でしたが、令和5年9月4日~PCR検査も行います。結果判定までは15分程度です。 発熱がなくとも、感冒症状があれば、感染が疑わしいため、受診されるときには、必ず前もってご連絡いただきますようお願いいたします。発熱外来受診は、車内での待機をお願いしています。それ以外の場合は前もってご相談ください。

令和5年秋開始接種 新型コロナワクチン接種申し込み受付開始

令和5年秋開始の新型コロナワクチン接種の申し込み受付を開始いたします。従来通り、木曜・土曜の午後にまとめてワクチン接種を致します。ワクチン接種を希望される方は、お電話か外来窓口にて申し込みをお願いいたします。日程が決まり次第ご連絡差し上げます。必ず接種券をお持ちください。

Comments


bottom of page